TOEFL 書籍 英語

オススメのTOEFL参考書 Barrons

オススメのTOEFL参考書を紹介しよう。Barron's の参考書で、Barron's TOEFL iBT with CD-ROM and 2 Audio CDs (Barron's Toefl Ibt (Book & CD-Rom)) という名前でAmazonから購入することができる。この参考書はなんと5つもオススメポイントがある。オーディオファイル、情報量、PC模試、問題数、価格である。もちろん中身はすべて英語で書かれている。

まず、はじめにオーディオファイルについて紹介しよう。TOEFL参考書は数多く存在するが、洋書、特に良い参考書ほどオーディオディスクと別売であったりと、独学にはあまり役に立たない。しかし、この参考書は参考書中にある問題すべてのオーディオが付属しているのである。オーディオCDとして提供されているのは一部であるが、付属のソフトウェアをパソコンにインストールすることで、MP3を取り出すことができる。インストール後 C:\Program Files (x86)\Barons\courses へ移動すると、test1~test8までのフォルダがあるので、その中のassets\audio とたどっていくとmp3ファイルがある。これらをiPodやWalkman などに取り込めばいつでも聴くことができる。

次に、膨大な情報量である。この参考書にははじめの方にどのようにTOEFLの問題をとけばいいか等のテクニックや、アメリカでの大学での授業で必要になるアカデミックスキルについてかなり詳しく記載されている。また、練習問題や、各セクションごとの解き方等も紹介されている。

そして、PC模試の付属。付属のCD-ROMからソフトウェアをパソコンにインストールすることによって、パソコンでTOEFLの模試を受けることができる。ペーパーベースで模試を行うのと違い、制限時間などもきちんと計られるので iBT を受験、特に初めての人には非常に良い練習になる。

さらに、問題の量。なんとフルセット模試が8セットも入っているのである。しかも、リーディングセクションがロングバージョンなものと、リスニングセクションがロングバージョンなものと2通り有り、きちんと本番対策が行えるのである。TOEFL参考書でフルセット模試が8セットも入っているものは他にあまりないので、これだけでもこれは買い得である。

そして最後に、こんなにオススメポイントがたくさんあるのに価格が何といっても安い。Amazonであれば約3,000円で買えちゃうのである。

もし、TOEFLを受験する方で参考書選びに迷っているのであれば、是非Barron'sのこの参考書を買うことをおすすめする。絶対に買っておいて損は無い。

Barron's TOEFL IBT Superpack: Everything You Need to Excel on the Toefl

Barron's TOEFL IBT Superpack: Everything You Need to Excel on the Toefl

Sharpe Ph.D., Pamela J.
Amazonの情報を掲載しています

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ 

ボタンをクリックして応援していただけると、更新頻度が上がります!よろしくお願いいたします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

がおちゃん

英検1級、TOEIC 925、TOEFL iBT 85、HSK5級、中国語検定3級、フランス語検定3級を取得し、ぎりぎりのクアッドリンガルを自称しています(笑)。現在モロッコ在住で、フランス語、アラビア語(モロッコ方言)、ところによりスペイン語が話されているので、ヘキサリンガルを目指し奮闘しております。言語習得の苦労話や参考書など紹介していければと思っています。

-TOEFL, 書籍, 英語
-

Copyright© 目指せ、ヘキサリンガル! , 2024 All Rights Reserved.