インターネット ブログ運営

今後のブログ、ウェブサイトの運営方法

更新日:

さて、独自ドメインを取得し、サイト移行、新ブログ開設から早一ヶ月超。Googleによるサイト評価や、リンクなどの引き継ぎもほぼ完了したらしく、アクセスが安定してきた。301 permanent redirect によるサイト移転ではGoogleによる評価の引継ぎは8割程度のこと。もともとサイト評価の引継ぎなどは期待してなかったので引き継げたのは非常に助かった。おっと、このブログの読者の中にはわからない方もいるかもしれませんが、自分はウェブサイトも持っているのです。いまはブログメインになっていますが。。。

しかし一ヶ月超たち、アクセス数等を見てみるとやはり引き継がれたのは8割程度のようである。移転する前はアクセスが1日平均200人前後だったのだが、現在では120人~150人程度にとどまっている。

ところで、今このブログはWordPressにお世話になっているが、カスタマイズもできるし、様々なプラグインが公開されているし、非常に使いやすい。あまりにも便利すぎるので、どうせならウェブサイトの方もWordpressを使ってしまおうかなと思っている。デザインなんかも自分で作れるし。

ただ、サーバの契約が1年なのでサイトのリニューアルは一年後になるかもしれないが。。。

※久々に(←えっ?)わかりにくい文章の投稿でした。

-インターネット, ブログ運営
-

Copyright© まがったミニマリストのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.