モバイル

QQ日本語

更新日:


ZQabB9cqND9CLPiLExtNO0-temp-upload.vtwiqjrx.320x480-75

もうリリースされて一ヶ月以上経ちますが、QQ(中国のIMクライアント)のiPhoneアプリがAppStoreからダウンロード可能になりました。

今年の2月頃、日本のAppStoreから姿を消し、長らく在日中国人や日本人のQQユーザーを待たせていたわけです。ようやく先月、QQがAppStoreに復活しました。しかも、au by KDDI とTencent の提携により日本語バージョンでの提供です。こちらからダウンロードできます。日本人のユーザ、特に日本語しかわからないで使っているユーザにとっては非常にありがたいことだと思います。

しかし、残念なことに中国語バージョンは消えてしまいました。中国語で使いたい方には非常に不便です。また中国語版では拼音輸入法が付属しており、中国語でチャットする方には非常に便利でした。このようにQQを日本語ではなく中国語で使いたい方は、今までどおりUS AppStore か 中国のAppStore からダウンロードすることになります。

-モバイル
-, , ,

Copyright© まがったミニマリストのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.